SOU HOUSING 西部開発グループ 公式ブログ

*

三次市で安心のマイホーム計画とは!?

      2017/06/30

myhomeplan

先日、弊社スタッフが朝礼前に私のところに駆け寄りました!
スタッフ:「社長、すみません!」
   私:「どうしたの?」
スタッフ:「先日、お客様に、今、家を建てたらお客様の為になりません。と残念ながらお伝えしました!」
   私:「どうしてなの?」
スタッフ:「お客様が大変になる無理な住宅ローン計画は、ご自身の為にならないと思うからです!」
   私:「お客様の立場で考えることは最優先だけど、ご理解を頂けたの?」
スタッフ:「今は残念ですが、頑張って将来、弊社にお願いしたいと言っておられました」
   私:「うん、ご理解頂けたうえで、前向きなお言葉を頂けて良かったね」

このようなことが、弊社でありました。

弊社では、無理な資金計画な場合、推し進めるようなことはしません。
なぜなら、お客様が家を建てられてから住宅ローンに悩む問題が起こるからです。

このような問題を根本的に解決する為、弊社では、プロとしてお客様の立場となり、ライフプランを考えて、全体計画が厳しければ、耳の痛くなる話かもしれませんが、正直にお伝えします。

絶対、無理な住宅ローンを組めば、良いお家を建てても、お客様が幸せを感じることが出来ません!

1番大事なことは、お客様が背伸びすることなく、生涯、幸せを感じられる無理のないマイホーム計画です!

家を建てようと想うことは、建てるにせよ、時機を見直すにせよ、人生において自分の地点を見つめることになります。
これは、とても良い機会(=チャンス)となります!!

自分の生涯をマラソンに例えるなら、今、走っている地点を見つめみんなゴールを感じながら諦めずに走ります!

私も含め、人は、現実的な地点を見つめる機会を持ち、家族と一緒に幸せを感じられる全体の将来を想うことが大事だと、私は想います。

 

私ども西部開発グループは、
押し売りは絶対にしません。
中身に価格に絶対の自信があるからです。
住宅に悩まれるお客様に「選んでいただく」
それこそが私どもの生きがいです。

 

~西部開発の家~
  • お問い合わせはこちら
  • 資料請求はこちら

 - 社長Blog